ジェフ・ジョンソン先生セミナー 2012年11月3日(土/祝)・11月4日(日)

イギリスの獣医師・ホメオパスであるジェフ先生が来日され、ハーネマンアカデミー東京校にてセミナーを行います。直前の週末に開催予定の日本ホメオパシー協会でのセミナーとは内容が異なり、ホメオパシーを学ぶ方にとっては、どちらも非常に興味深い内容です。

1日目(11月3日):「サーコード(健康な組織)とノソード(病変組織)」
ホメオパシーは、非常に不可思議な世界とも言えよう。人間の中に動物や植物、鉱物などの命が宿り、自分の中にサボテンの収縮を感じたり、まるで鳥のように大空の広がりを感じたりするのだ。
サーコードやノソードでも全く同じである。健康な組織や病変組織の「魂」にvital forceを「占有」された人は、自分自身、また自分が住まう世界をどのように見るのであろうか、そしてどのような言葉を使うのだろうか。
「インスリンの人」や「サイロイディナムの人」が好む仕事は何であろうか?細菌やウイルスの「言語」とはどのようなものだろう。ケースを使って説明する。

2日目(11月4日):「放射性物質のレメディ」
今や時代は放射性物質の時代である。実はそのことは、人類のごく初期に、非常に力強く神話に描かれているが、放射性元素のプルービングにも不気味に現れている。
金融システムは溶解し、地球温暖化が危機的状況に達し、原油の枯渇が現実のものとなった今、いよいよ連鎖反応が始まっている。
今や時代は「金シリーズ」のエネルギーである政府や国家を超えて、全世界的にウランシリーズに達したのだ。我々は崩壊への道、あるいは統合の新しい社会への道へ向かっている。ハルマゲドンだろうか、それとも創世だろうか? 今がその時だ。
この考えを、放射性物質のレメディの研究を通して、数多くの文献を引用し、治癒したケースによって説明しながら、探究していく。

【英国The School of Homeopathy学長 ミッシャ・ノーランド先生推薦】

ジェフ・ジョンソンは、「尊敬と信頼のホメオパス」といって良いでしょう。ホメオパシーへの愛と情熱は圧倒的。生徒からも仲間からも深く信頼されています。ジェフは人柄(nature)に於いても、自然(nature)に対しても、本当に情熱的なのです。 ジェフはホメオパシー獣医としてキャリアを始めました。ご存知のように、ホメオパシー獣医にとっては、観察がすべての鍵です。動物と人間との深い関係にはほどなく気づきました。そして、彼の深い情熱的関心が人間にも移ってきたというわけです。 ジェフのメソッドは、非常に幅広いものです。古典はもちろん、最新のメソッドにも通じています。書物のマテリアメディカにしっかり基づくだけでなく、次第に特徴表示説に導かれながら創造的に羽ばたき始め、宇宙の言語たる「隠喩」とホメオパシーの「似たもの」を融合し、素晴らしい治癒を実現しています。 ここにおいて、ジェフの動物の状態に対する鑑識眼は真骨頂を発揮します。ジェフには最初からその「特徴表示」するサインが読めるのです。 ジェフのセミナーに参加される方々は、その驚くべきケースの数々に大いに喜び、そして大いに啓発されることでしょう。

講師
ジェフ・ジョンソン(Dr Geoff Johnson)先生
ジェフ・ジョンソン(Dr Geoff Johnson)先生
<講師プロフィール>
ケンブリッジ大学で獣医学を学び、獣医として8年間診療にあたったが、単純な問題を除いて、満足のいく治癒に至るケースがきわめて少ないことを痛感。そのころ、自身の花粉症がホメオパスの治療で一夜のうちに良くなるという経験をする。治ることはないと教えられてきた花粉症が、もはや抗ヒスタミン薬を必要としなくなったのである。その日から、ホメオパスになる決心をする。

1999年 VetMFHom取得
2001年 RSHom取得
2003年 故郷であるサマセット州Wiveliscombeで唯一のホメオパシー診療を開始。

その後も、David Lilley、Jeremy Sherr(2004年にDynamisコース修了)、Jan Scholten、ボンベイスクールのメンバーらとともに幅広く学び続けてきた。国内外の数多くの学校で教鞭をとるほか、診療所の向かいのパブで自身のコースを開いている。そこでは動物たちが同席する姿も見られる。

■You-Tubeでジェフ先生のインタビュー映像がご覧いただけます。
http://www.youtube.com/watch?v=V4EuEroEJjQ
■ジェフ先生のホームページ
http://www.vethomeopath.co.uk/
日程
1日目…11月3日(土/祝)13:00〜19:00
2日目…11月4日(日)   9:30〜17:00
定員
各日それぞれ20名(お申し込み多数の場合は、先着順になります。)
会場
■1日目(11月3日)

青山いきいきプラザ2F「講習室D」

東京都港区南青山2-16-5

アクセスはこちら

■2日目(11月4日)

青山オーバルビル12F「セミナールームA」

東京都渋谷区神宮前5-52-2

アクセスはこちら
参加費
1日 30,000円
※10月27日・28日の日本ホメオパシー協会主催のセミナーに参加された方は、1日10,000円です。

※お申し込みを頂いた後、以下の口座にお振り込み下さい
<お振込先>
三菱東京UFJ銀行 赤坂支店
普通 4834011
(株)日本ホメオパシー振興会
お申込・お問合せ
日本ホメオパシー振興会/ハーネマンアカデミー
〒108-0073
東京都港区三田2-2-15 三田綱町デュープレックスリズ301
Tel: 03-5476-9580(日・月曜日・祝日を除く 9:00-18:00)
Fax: 03-5476-9581
e-mail: info@nihon-homeopathy.net
2012年10月27日(土)・28日(日)
日本ホメオパシー協会特別セミナー「ジェフ・ジョンソン先生 来日セミナー」参加申込み受付中!

日本ホメオパシー協会特別セミナー「ジェフ・ジョンソン先生 来日セミナー」

▶ 詳細はこちらから

Copyright© 2002-2012 Japan Homeopathy Foundation All Rights Reserved