ホメオパシーアドバンス講座 東京 2013年5月~

レメディーの本質を理解する講座です!!

ホメオパシーのセッションを受けたり、セルフケアのキットを使ったりしたことがある方は、この小さな一粒に秘められたパワーに驚いた経験があることでしょう。

一方で、セルフケアでレメディーを使ってみようと思ったとき、個々のレメディーにたくさんの症状が書かれていて、一つのレメディーを選ぶのが難しいと感じたことはありませんか?

そんなときには、それぞれのレメディーが持っている中心的なテーマ、エネルギーを理解しておくことがとても役立ちます。一つのレメディーの中にあるたくさんの症状は、一見なんの関連もないように感じますが、実は、それらはレメディーの中心にあるものの表現なのです。それが理解できると、レメディーが必要になった場面でより適したレメディーが選びやすくなりますし、レメディーの応用的な使い方も上手になってきます。

このアドバンス講座(全5回)では、毎回一つか二つのレメディーをとりあげて、時間をかけてその中心的エネルギーを感じていただきたいと思っています。レメディーは精神や感情や身体がある人間と同じで、それぞれのレメディーに物語があります。その物語を、映画などを参考にしながら学んでゆきます。映画全体や、あるいは登場する俳優さんのもつエネルギーと、レメディーとが重なる部分を考察しながら“人間として”レメディーを学んでゆきます。

ホメオパシーの基本的な事柄についてご存じの方が対象にはなりますが、全く初めてホメオパシーを学ばれる方でも、ご参加までにホメオパシーの入門書などを読んでいただければご参加いただけます。
お薦め書籍:『ホメオパシー入門』永松昌泰 著
永松昌泰著「ホメオパシー入門」春秋社

※1日のみの参加も可能です。

<講座で取り上げるレメディー>
植物:Anac., Bell., Nux-v., Staph
動物:Lach., Tarant
鉱物:Ars., Aur., Merc., Phos.
※学ぶレメディーについては告知なく変更する場合もあります。予めご了承ください。

講師

赤穂久美子

赤穂 久美子(あこう くみこ)

【プロフィール】
東京都出身。上智大学文学部教育学科卒。
親子でシュタイナー教育の活動に参加する中でホメオパシーと出会う。ハーネマンアカデミー東京校4年制ディプロマコース2008年卒業、同校ポストグラジュエートコース在学、日
本ホメオパシーソリューションメンバー。主に東京、千葉で活動。現在、思春期真っ只中の娘と後期思春期を満喫中。

日程
全5回 各回とも10:00〜13:00
第1回:5月23日
第2回:6月27日
第3回:7月25日
第4回:8月29日
第5回:9月12日
参加費
全5回:30,000円
1日のみのご参加:7,000円
※セミナー・講座無料受講券もご利用いただけます。
会場
日本ホメオパシー振興会東京・セミナールーム
〒108-0073
東京都港区三田2-2-15 三田綱町デュープレクス リズ301

※アクセスはこちら

お問い合わせ

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京校 品川教室
〒108-0074 東京都港区高輪3-25-22 高輪カネオビル8F
TEL: 03-5422-8321 (日・月曜日・祝日を除く11:00-17:00)
FAX: 03-6737-1391
E-Mail: education@hahnemann-academy.com


当セミナーは終了いたしました。最新情報は こちら をご覧ください。